パパの子育てブログ

パパ目線での子育てについての思い、感じたことの記録です

「家族サービス」 のはてな 

 

私が はてな に思っている言葉があります。

 

それは「家族サービス」 です。

 

f:id:nattupapa:20200224173534j:plain

 

家族に喜びを提供することはすごくいいことだと思いますが、それは至極当然の行為であり、わざわざ「家族サービス」という言葉で表現することに なにか違和感があります。「サービス」という言葉は業務的な感じがするからでしょうか。

 

よく会社仲間の会話で「家族サービスしてる?」とか聞かれると返答に困ります。「家族サービス」と使う人とは正直価値観が合わないなとも思ってしまうくらい この言葉に違和感があります。