パパの子育てブログ

パパ目線での子育てについての思い、感じたことの記録です

小学生向け 「なんで勉強するの?」 

 

 

我が家には小学3年生、1年生、2歳児の3人の子供がいますが

小学生組は毎日宿題やら、習い事で勉強をがんばっています。

 

そこで「なんで勉強するの?」という疑問が子供から出てくることは至極当たり前のことで よく聞かれていました。

 

そこでうちの子供向けに「なんでママとパパが勉強してほしいと思うのか」を明確にするための資料を作りました。

 

結論から言えば、勉強することで「幸せになる可能性が高くなる」ということを子供向けにおもしろく伝えたかったのです。プレゼンテーション資料ですので資料だけではおもしろくないかもしれませんが、参考までに。

 

 

[http://:title]